TOEFL専門 留学のための しけんや英語塾

TOEFLを突破するための可能性を追求します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL Writingで重要なことを忘れても、どうでもいいことを書いてしまう理由

TOEFL のindependent writingでは、もちろんですけど、質問に答えることが、スコアを出すための最低条件になります。ただ、これがうまくできない受験生もいます。賢い人ほどそうなることがあります。 これは、たとえば、「若者が守るべき社会のルールは厳し…

難しいことをやれば基礎をやったことになるのか。

基礎が重要、ということで、このようなツイートを昨日、投稿しました。 TOEFLと言っても、受験英語の範疇なので、勉強という勉強は「基礎」しかないですね。基礎が肉体化されるまで訓練をすることになります。 #TOEFL— Shinobu@しけんや英語塾 (@shinobee_) …

昔の留学生は、PBTを受験していました

こんにちは。 TOEFL専門、留学のための しけんや英語塾のブログになります。 出講先の予備校から、以前教えていた生徒さんのお子さんが、もうTOEFLを勉強する年齢になっていて、まだセンセーいますか、というお問い合わせがあった、と連絡がありました。(す…

TOEFL Speakingセクションに文句があります!とも言っていられない。

こんにちは。 TOEFL専門、留学のための しけんや英語塾のブログになります。 (こちらのブログに移りました) 昨日は、急遽家族に呼び出されたため、お仕事を途中で中断しましたので、今日はその続きから、となります。 今日は、ちょっとTOEFLに文句を言う動…