TOEFL専門 留学のための しけんや英語塾

TOEFLを突破するための可能性を追求します

音声の配信で話す練習をしてみてくださいね

こんにちは。

 

TOEFL専門、留学のためのしけんや英語塾のブログになります。

 

Himalayaというところで、音声でたまにお話しをしているんですけど、ここのところ、日常のお話しをしていまして、それに続いて、同じことを英語でお話しするようにしました。

 

たわいもないお話しですので、日本語を聞きながら、おじさんの話を同時通訳してみてはいかがでしょう?

 

その直後に、わたしの(ノンネイティブ丸出しの)英語が流れますので、答え合わせをしても面白いですよね。

 

みなさんのほうが英語で上手に表現できているかもしれません。

 

一人で勉強をしていると、なかなか会話をするようなことが(要するに英語を声に出すことが)難しいでしょうから、そのための一つのヘルプになれば、と思って、日常のお話しをしております。

 

よかったら、フォローしてみてくださいね。

www.himalaya.com

 

今日のはこちらです。

www.himalaya.com