TOEFL専門 留学のための しけんや英語塾

TOEFLを突破するための可能性を追求します

「ゆっくり学ぶTOEFL初歩コース」のお知らせ

みなさん、こんにちは。

TOEFL専門、留学のためのしけんや英語塾のブログになります。

 

しけんや英語塾では、TOEFLを専門に扱っているだけあって、そこそこの英語の能力がある人が様々なコースを受講されています。(と言っても、個別に扱いますので、若干名ですけど。)

 

ですから、どうしても、80を超えて、90とか100のような受講生(受講生ですよ、目標スコアじゃないですよ)がメインを占めるわけです。

 

けれどね、TOEFLって、スコアは0~120なんで、しかも、要求スコアが100ばかりなわけでもないので、そもそもの目標スコアが60とか80とかという人もいらっしゃれば、40台を目標にして勉強する、という方も当然いらっしゃるわけです。

 

わたしは、日本中の人に、できればTOEFLを受けて、英語の世界を広げてほしいな、と思っているので、こうした(実は、潜在的には圧倒的多数の)方にも、リーチしたいなと思っておりました。

 

そんなことを思っていた時に、ちょうどそのような目標で受講する方がいらしたので、思い切って、コースを作ることにしたんですね。

 

それが、

 

www.shikenyajuku.com

 

になります。

 

単純に言うと、TOEFLのレベルの英文を1つずつ教える家庭教師、という感じです。

 

一日に勉強するのが、英文3つとか、そんなところから始めます。レベルが高くなっても、単語が難しくても大丈夫。わたしが動画で、ぜーんぶ解説します。

 

たぶん、質問ができないほど、全部解説していると思います。

 

TOEFLの英文なので、やはり、そこそこ難しいんですよね。だから、一見しただけで、初心者の場合には、気絶するかもしれないわけです。

 

ただ、それでも、毎日毎日、少しずつ進めていくと、なんかだんだん慣れてくるものなんですね。(もちろん、そんなに毎日順調に時間がとれる人ばかりではないので、時間には十分余裕を持たせています。)

 

毎日、英語で発表してもらって、そのフィードバックもあり、質問があったらその場でしてもらえるし、課題もすべてお渡しして、時間に余裕を持って進めてもらえるように工夫しました。

 

このコース、問題のセットが4つあるのですが、一つのセットを終えるのに、3~4週間みています。

 

TOEFLで105くらいの能力がある人なら、2時間ほどで終わるセットですけど。。。

 

つまり、TOEFLのスコアの差って、それくらいある、ということなんですね。(このへんは、TOEFLに真剣に取り組んでみないと、実感できないことだと思います。ほんと、受験する人みんなにわかってほしいところなんです。)

 

でも、このコースをわたしと一緒に完走すると、たぶん、目標スコアにはたどり着けるんじゃないかなと思います。少なくとも、そういう自信がなくはない、というレベルになると思います。

 

そういうTOEFL初歩コースをスタートして、若干名だけ募集をしています。(満席になったら、空くまでクローズです。個別指導は、そんなに大人数はできないので。)

 

このブログでもし、やる気が出てしまって、やるぞ!となったら、ぜひお問い合わせください。わたしも、全力で、能力の底上げのお手伝いをする準備がありますので。一緒に頑張りましょう。

www.shikenyajuku.com